好きこそモノの上手なれ

ほぼ百合成分100%(リリカルな感じ)で構成されております。但し過度の期待は禁物です。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

もうすぐリリマジ :: 2011/03/18(Fri)

あれから1週間がたちましたね。
あれがない、これがないって言ってる
1週間だったような気がします(笑)。

そろそろガソリン補給の方法を考えないと
いけなくなって来た。

さて、どうすんべ。




リリマジが20日に開催されますね。
まだまだ、交通機関が確実ではない場所も
多々あるかと思います。

計画停電もまだまだ続いてますからね。
参加する皆様はくれぐれもお気をつけて。

そして、少しでも不安がある、遠方の方は
勇気を出して、いかないという選択肢もある事
考えてみてください。


続きから、私の我侭な見解がつらつらと。
あんまり楽しい話じゃないかもしれないので
スルーして下さっていいですよ(笑)






私は元々、東北の上のほうの人間なので、ぶっちゃけ
関東や関西方面で開催されるイベントには参加できません。

お仕事を休んだり、上手くやりくりして遠くても参加される
方々がいるので、ただ遠い地域だからといって行かない
理由にはならないんですけどね。

ただ、金銭的なものや家の事情を考えるとなかなか上手く
いかないものなんです、これが(^^;ゞ。


で、大抵通販を利用するんですが、これもまたサークルさんによっては
個人情報の問題であったり、金銭が絡む問題だったりで
個人通販をされてない場合って結構あるんですよね。

その度に、残念で仕方なかったんです。

日参しているサークルさんの出される本を読めないのって
結構辛いですよね(笑)。本当は良くない事なのかもしれないけど
ヤフオクとか結構探しますからね(-_-;)。

でも、小説本ってオークションにあんまり載らないんです。
悔しいですよ。結構。

私もオークションは結構利用するので、顔もあわせない落札者さんとの
やり取りはいつもドキドキです。

個人情報も、金銭のやりとりも含めて。


だから、個人通販をされないサークルさんの事情も少しは分かるつもりです。

その上であえて言わせてもらえれば、それでもやっぱり本は欲しいんです。
へへへ(^^;ゞ、すみません我侭で。だからですね、今回「自己保管庫」の
はおさんや「あまつしるし」の中原さんが書いててくれてる
ブログの記事を見て飛び上がるほど嬉しかったんです。
面倒な事を分かった上で通販を考えてくれてるのが。


ホント、声を大にしていいたい。

「ありがとうございます」って(笑)。



だからですね、買い手側もマナーを守って、気持ちよく
お取引が出来るように気を配りましょうね。
連絡しかり、支払いしかり。発送の作業って細かくて
かなり面倒なんです。


私の場合はそれに加えて、東北への発送が可能かどうかっていう
手間も加わるんですよね。正直申し訳なくも思います。
けど、時間はかかっても構わないです。待ってますから(笑)。

だから、リリマジに参加される予定で、委託の通販は考えてないよって
サークルさんも、私みたいに思っているヤツって結構いるんだなって
思っていただけたら嬉しいです。


とか書いてますけど、ここに来られる方ってあんまりいないでしょうから(笑)
完璧に独り言みたいな感じなんですけどね(笑)。

いいんだもん。それでも。本当にあの記事、嬉しかったんだもん。


すみません、グダグダと書き連ねました。




まぁ、でも参加される皆さんは楽しんでください。大変な時だからこそ
笑ったり喜んだりする事も必要だと思いますから。



スポンサーサイト
  1. 雑記
  2. | comment:0
<<寒さもひと段落 | top | 手を取り合って頑張れたらいいですね。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

