好きこそモノの上手なれ

ほぼ百合成分100%(リリカルな感じ)で構成されております。但し過度の期待は禁物です。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

油断も隙もあったモンじゃない :: 2011/11/16(Wed)

短い小ネタ。

愚痴のお詫び(笑)


続きからどうぞ。



■   □   ■   □   ■   □




「あーーーーっ。ダメだってば、なのはママ!!」
「あっ、ヴィ、ヴィヴィオ。き、今日は随分早起きなんだね」
「もう!、そんな事はいいの。なのはママは寝てて!」
「えっ?で、でもね。ほら・・・お弁当だし、私が・・ね?」
「なーのーは!!」
「ひゃっ!!ふぇ、フェイトちゃんまで、お、起きちゃったの?」
「今日は私が用意するからって言ったよね?」


どうしてそんな無理、するのかな・・・・・って
にっこりと、とぉっても綺麗な顔で微笑むフェイトちゃん。
あーーー。でも、あの顔は本気で怒ってる顔だ・・・。
ぬぅぅうううぅ。でもなぁ・・・・。



「で、でもね。フェイトちゃん昨日遅かったし。それにほら
昨日一日ぐっすり寝たら、もうすっかり元気になったんだよ!!」
「なのは!」
「なのはママ!!」
「ぅ・・・・はぃ。」
「ママいつも言ってるよね?風邪は治りかけの時こそ大事に
しなきゃいけないって。それに私だってもうお弁当くらい
自分でも準備出来るんだよ?」
「・・・でも・・・」
「「なのは(ママ)!!」」
「は、はいっ!!」


今日の2人はとっても怖いです。
そりゃあ、言ったよ。風邪は治りかけに
うっかり油断しちゃってぶり返す事が多いから
だからそんな時こそ気をつけなきゃいけないって。

でもね、私はもう十分大人だし。その辺はうまく
やりくりできるんだよ?って言おうとしたら
2人に物凄い顔で叱られた。

挙句の果てに

「フェイトママ、なのはママをベッドまで運んじゃって」
「了解」
「ぅぇっ?ちょっ、ちょっと待って。ふぇ、フェイトちゃん!」
「だーめ。今日のなのははベッドで安静にするのがお仕事、だよ」
「でも・・・・」
「でもはナシ。さっ、行くよ」

ってひょいっと抱え上げられてしまった。

「それじゃあ、ヴィヴィオ。自分の事出来る?」
「うん、平気。任せて。それよりフェイトママはなのはママの事
ちゃんと見張っててね」


了解しました~。ってなんだかフェイトちゃん嬉し・・・・そう?
なんてうっかり考え込んじゃっているうちに、結局さっき起きたばかりの
ベッドへと連れ戻されてしまった。
ゆっくりとおろされて、シーツを肩までしっかりとかけられた。
シーツの上からポンポンってしてくれる手が、大丈夫だから安心してって
言ってくれてるみたいで、ホッとする。


「フェイトちゃん・・・・・」
「ん?」
「ごめんなさい」
「ふふ、いいよ。心配だったんでしょ?」
「うん、けど逆に心配されちゃった」
「ヴィヴィオだっていつまでも子供じゃないって事だよ?」
「ぅん。そうだね。」
「だから、なのはは自分の身体、もう少し大事にしてね?」
「うっ。。。それってあんまりフェイトちゃんには言われたくない」
「でも、風邪をひいちゃったのはなのは、だよ?」
「ぅぅう、そ・・・なんだけど・・・・・」
「まっ、確かに私も人の事は言えない、かな。」
「ほらぁ」
「なのはさん?」
「ぅう・・・・・」




いつまでも子供だと思っていたけど、親の知らないところで
しっかりと成長してしまって。嬉しいんだけどちょっと複雑。
それに今日のふぇいとちゃんもちょっと意地悪。
でも、まぁ・・・・いっか。
フェイトちゃんもお休みの今日は、言いつけどおりベッドで
大人しくしてよう。でもね、その代わり・・・・・。


「フェイトちゃん。お願いがあるんだけど・・・・・」
「ん?なぁに」
「あのね・・・・・・・」


目一杯甘やかして欲しいってお願いしても、いいですか?













スポンサーサイト
  1. 小ネタ
  2. | comment:0
<<お返事でっす | top | 膝がね・・・痛いよ。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

